ふふふ。

俺の記事がTOPに反映されなかろうと、撮ったSSは無駄にしないぜ!

的な意気込みでのせるるる。

 

ちなみにCBT Phase3では動画・音声は公開不可

Phase3で撮影したSSのみ掲載可能とのお上からのお達しがあるの。

 

で、FF XIV ですよ。

?マイキャラはエレゼン♂槍術士にしてみた。

 

各クラスはこんな感じ。

○ファイター

剣術士 斧術士 (タンク)

格闘士 槍術士 弓術士 (アタッカー)

○ソーサラー

幻術士 (ヒーラー)

呪術士 (魔法アタッカー)

巴術士 (赤魔術師的ななにか?)

○ギャザラー

採掘師 園芸師 漁師

○クラフター

木工師 鍛冶師 彫金師 革細工師 裁縫師 錬金術師 調理師

 

 

 

?クラフターは非戦闘職

武器に耐久度が設定されていて、0になると使用不可(だっけか)になります。

NPCでも修理できるけど、結構お高い(ボリまくり)ので自分か仲間で身に着ける必要がありまくり。

槍なので木工師を少しやってみたけど「コツコツ」ってのがピッタリ。

でも結構楽しい(これ大事)

 

ギャザラーも非戦闘職

こちらは材料の入手を主にする職

クラフターだけではギルド内で販売する材料を購入するしかないので頭打ち。

木工師が使用する木材などは主に園芸師でマサカリ担いで集めに行くことになる。

 

「クラス」NPCギルドに所属許可を貰ってから「キーとなる装備品」を身につけることで

どこでも「クラスチェンジ」することができる。

槍術士(槍、鎧 etc) → 木工師(ノコギリ チュニック?)でチェンジ

戦闘中は不可。ノコギリでMobに立ち向かうと散々たる結果になります。

 

この初期クラスは国家によって所属できるのが決まってる。

砂の都 ウルダハ →  剣術士、呪術士、格闘士
海の都 リムサロミンサ →  斧術士
森の都 グリダニア →  幻術士、弓術士、槍術士

ココでチュートリアルぽいの含めてクエストをこなすのですが、

大体、Lv17くらいで到達する大型クエストをクリアするまで他国へは移動できませぬ。

ウルダハとグリダニアは陸続きなので(すっごい)頑張れば徒歩で移動可能。

リムサロミンサは無理。死ぬ。

序盤つーか、導入部はこんな感じ。

旧版にくらべると、格段に遊びやすくなってる感じ。

PS3でも展開するのでグラフィックエンジンも変えた模様。

最高画質+フルHD+エフェクトばりばり で遊ぼうとすると相応のスペックがいるみたい。

i7-3770 +Mem8GB+ GTX660 Win7 64bit でエフェクト全部入れるとちょいちょいもたついた。

 

個人的にはココに移住したい感じ。

まー、FFは謎マナーにうるさいって噂もあるから怖いんだけど。

 

Phase3が今週末で終了。データはワイプ

Phase4→OBTはそのままのようなので、応募してみるがよいです。

俺、2個当たってたハズなのに、1個分のレジコ来てないんだよね・・・。

 

以下SS 1920x1080から70%まで縮小してますが、結構きれいです。

?Lancer

?マイキャラ エレゼン♂ 槍の人 盾は持てない。

なんか余命わずかな顔してるな・・・。

 

Dancer

みんなだいすきミコッテねーさん!

ねこぐるい美奈子さんバリにハァハァする。

ちなみにコレはNPCの踊り子さん。

この前で下品な親父がガハガハ言ってる。死刑。

 

Miqo'te-lady

PCミコッテ♀

FF14のいいトコ。女性キャラがかわいくつくれます。

ヒューラン♀のボブカットの人とかちょー好み。結婚して。

Miqo'te-men

俺的にどーでもいいからちっちゃくしとこ(w

新生からミコッテの♂も作れるようになりました。

けだものめ!

lalafel

ララフェル ちいさい かわいい ババァ言葉(願望

「こう見えてもワシはヌシより長く生きておる!敬え若造」

とか言われたい。

crafter

借金苦で内職するしど。

1個80銭くらい。はぁー肩こるわぁ。

うそ。クラフターでギコギコとバラし生産してるとこ。

クエすすむとサブアームでトンカチもくれます。

 

event_battle

クリックで拡大。

イベントバトルのヒトコマ。

このイベント、7回くらい失敗した。

助っ人、来るの遅ぇんだよ!!!!

すいません、脳筋の俺が悪いです。すいません。

?あとは風景をいくつか。

ffxiv_20130628_204116

日差しの表現がふつくしい。

 

ffxiv_20130629_140235

森でのひとこま。

キノコ殺傷中。晩飯。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>