予想外に3連休とかになったタイミングでPhase3の最終テストが重なったので

黙々とプレイしてみた。

 

反応無いけどガツガツ書く。

なんでこんなに熱心かというと『移住する気まんまん』だからであるっ!

 

今回でPhase3は終了。

残念ながらキャラクターはワイプ。

前回で槍術士がLv20を超えたので序盤の目玉『蛮神戦』へ参加してみた。

蛮神とは従来のFFに出てくる召還獣がモチーフとなったもの。

前回説明した種族のほか、エオルゼアには敵対勢力の『蛮族』が居る。

この蛮族が崇めるのが蛮神。(ロック!ロック!ロック!)

ただの信仰の対象だけでなく、媒介があれば顕現できるとかいうチート宗教。

 

で、序盤の3国周りから物語の本筋に導かれて最初に戦う蛮神がイフリート・

Ifrit

FFおなじみのガチムチ系とはちょっと違う感じ。

ちなみに適正Lvでも「即死」系のスキルを撃ってきたりする。(回避策有)

コヤツを倒すと序盤の山場イベントがもりもり発生する。

 

そんな中現れる、なぞの美女。

Minfilia_DawnClan_Master

ミンフィリアたん、マジ天使?

ちなみに製品版では主要NPCはしゃべるらしいです。(沢城みゆき)

 

ちょっと気位いの高そうなみんふぃたんにアゴで使われる日々が続きます(w

 

Phase3の特別措置でこの辺のイベントこなしてある職につくと、

戦闘職はLv15まであげてくれるサービスがあると言うので早速、幻術士になってみた。

 

ほーら。ほーーーーーら。

illusionist

おまいらの好きなフードだよっ!

魔法使いっぽくてお気に入り。

まぁ、でも、戦闘はちょーキツイ。

 

せっかくなんで生産とか採集もやってみる。

まずは園芸士

Harvester1

黙々と木を切ります。すげぇ地味。

クラスLvを上げることで、切れる木を自動で見つけてくれたり、

エリアが拡大されたりする。

なにより大量に消費する生産系アイテムを集められるのがお得な感じ。

でも戦闘は不可(に近い) 格下相手にデコピンでやられるレベル。

ちなみに園芸士の経験値獲得方法は

1:木を切ってアイテム入手

2:納品クエスト

が主な方法。

まぁ、ほかのギャザラーやクラフターもほぼ同様。

 

俺はほぼ満足したのでパッケ買います。

月額もそんな高くないしねー。

 

 

以下またしてもきれいどころ。

Harvester_Fufucha

 

園芸師ギルド マスター フフチャ様。

残念ながらババア言葉じゃないの。

 

 

Sabotender

みんなだいすき サボテンダー! 欧米では「カクター」なんだってさ。 どうよこの質感。

Miqo'te

町で見かけた美人さん。こういう服、好きでそ?でそ?

lancer2

ちょっと成長したマイランサー。

眼帯とか厨二だけど気にしない。じゃおうしんがん。

 

FFXIVffxiv_20130711_002354

お気に入りの一枚。 FFっぽい(w

 

最後。

 

Dead

「友達の死に顔動画が届いたよ♪」

見事にイフリート戦で玉砕。切ない。

 

次回フェーズ4ではオープンβにキャラデータ引継ぎとなるそうでつ。

まだまだ募集してるようなので応募したまえぇぇぇ。

    • sydz says:

      違う。
      更新してもTOPに反映されないのです。
      ちなみにスマホからも最新記事見えなかった。

      やっぱ呪われてんのかな・・・。

  1. Dalzy
    Dalzy says:

    キャッシュの扱いにに問題があるようです。
    現在サーバ側でページキャッシュしないように設定してあります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>